川口市・西川口の石川歯科医院。患者様が話しやすい、相談しやすい環境で皆様の健康づくりをサポートいたします。

医院案内です。

院長紹介です。

治療案内です。

歯科情報です。

設備案内です。医院の設備をご紹介します。

診療予約。お気軽にどうぞ!

お問い合わせ。お気軽になんでもどうぞ!

医院までのマップです。印刷されると便利です。

石川歯科医院トップページに戻ります。
診療科目のご案内診療システムのご案内診療科目のご案内

一般歯科/ 小児歯科/ 予防歯科/ 歯周治療/ 矯正歯科/ 訪問診療
摂食・嚥下指導/ 障害者歯科/ 特殊な治療 (インプラント・ホワイトニング等)

小さいお子さんの虫歯治療
小児歯科 小さいお子さんの初期の虫歯は、予防処置で様子を見るようにします。
もちろん、基本的に歯が黒くなってしまうようなことはしません。

必要があって削って詰めるときは、できるだけ短時間で負担が少ないよう治療します。
お子さんが小さいと、大人にするような完全な治療が不可能なことも多いので、その後の予防が重要です。

いつまでも健康なお口を保つには
小児歯科 子どものうちからの虫歯予防が不可欠です。
生活習慣病である虫歯は、お口のケアを怠ったり食生活の乱れなどが原因で起こります。このままほうっておくと、あっという間に大きくなってしまいます。

大切なお子さんの歯を守るのは保護者の方々と歯科医院の努めです。

当歯科医院では予防処置や定期検診はもちろん、ご家庭でのケアについても説明しています。

石川歯科医院の予防処置
フッ素塗布   歯のクリーニング(PMTC)   シーラント
ブラッシング指導(TBI)   仕上げ磨きの指導

川口市の予防処置
小児歯科 1歳6ヶ月歯科健診(個別健診)および3歳未満の子どものフッ素塗布(2回まで)は川口市の施策です。市より配布された書類(1歳6ヶ月歯科健康診査受診表、フッ化物塗布受診券)をご持参くだされば費用はかかりません。
お子様の健康のためにぜひご利用ください。
歯科情報の
母乳をできるだけ長く与えて育てたいお子さんには早くからのフッ素がお勧め!
もぜひご覧ください。

お子さんの外傷やできものなど
小児歯科 歯をぶつけて、折れてしまったりずれてしまったようなときは、その後の歯並びの発育やかみ合わせのためをまず考え、必要なら、できる限り保存するように努力します。
年齢や状態によっては、抜かなければならないこともありますが、その場合は、定期的にチェックさせていただき、ずれが少なくなるよう努力しています。

ころんで、口の中を怪我したり、口の中にできものができたようなときは、できるだけ当院で対応させていただきますが、必要に応じて提携している適切な病院をご紹介させていただくこともあります。

小児矯正歯科
美しい歯並びと正しいかみ合わせの矯正
お子さんの矯正は正しい歯列の育成を目指した咬合の誘導管理が基本です。
単なる見た目の美しさだけでなく、より正常に働くお口の機能を追求する治療です。

必要なところを必要なときに必要なだけ治す矯正も
小児矯正歯科 歯の生え代わりなど子どものお口の状況は成長に合わせて刻々と変化します。 その時々に一番問題のある部分を矯正しながら正しい成長を促すこともできます。

大人になっておこなう歯を抜く矯正とは異なり、歯を抜かずに矯正できる可能性も高くなります。

石川歯科医院での矯正治療
非抜歯矯正(歯を抜かない矯正)   一般矯正(マルチブラケットなど)

子どもの矯正治療費
部分的矯正費用

歯の生え変わりの時期の前歯4本の矯正 ¥80、000円~
上下前歯8本の矯正 ¥120、000円~

部分的矯正の後、奥歯が生え変わりお口全体の矯正(¥400、000円~)が必要になった場合は、それ以前の矯正治療費を差し引いて治療費を算定致します。

小児矯正PickUp

石川歯科医院トップページへ
〒332-0021 埼玉県川口市西川口6-7-12 TEL048-252-7700

Copyright © 2003-2024 石川歯科医院 〒332-0021 埼玉県川口市西川口6丁目7−12